すぬりん先生のゆるブログ

発信×英語×旅×日常

秘密の花園?いやいや。女子校ってこんなとこ。

みなさんこんばんは、すぬりんです。

今回は、中高6年間“華の” 女子校生活を送っていた私が、女子校の実態を赤裸々に書いていきたいと思います。

  1. 女子校ってこんなところ
  2. 女子校に入ってよかったこと
  3. 女子校に入ってちょっぴり後悔したこと

 

みなさん女子校に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

秘密の花園

✔女ばっかりでドロドロなんじゃないの?

✔キラキラ女子がいっぱい

f:id:chon03:20190127220703j:plain

それぞれ妄想が膨らんでいるかもしれません!

 

 

1.女子校ってこんなところ

一言で表すと・・・

 「すっごく楽しいところ!」です。

 

まず、当然ですが、女の子しかいません。唯一の男性は、先生です。

しかも先生といっても、ドラマに出てくるようなイケメン先生はほとんどいらっしゃいませんので・・・・

おじさん先生が多めの印象でした。(間違いが起こらないためですかね?)

 

中学1年生の初めは、「女しかいなくてつまんなーい」なんてほざいていました。

しかし!人間はすぐ順応するもので、2週間もすれば慣れます☻

それ以降は、“華の女子校生活”となるわけです。

 

例えば体育祭。

共学ならば、男子がいいとこを持っていき、そんな男子に女子はキラキラ視線を送る♡

BUT!

女子校は、そんな必要まったくありませんので、

ひたすら闘志を燃やします! 全力で戦います!本能が出ます!

そのぶん楽しさも倍増ですね♪

 

2.女子校に入ってよかったこと

①自立した女になれる!

 よくこんな会話ありませんか?

女の子「〇〇くーん、これ重いからもって♡?」

男の子「余裕じゃん、いーよ!」

女の子「ありがと♡」

 

しかし、ここは女子校。イケメン筋肉マンはどこを探してもいません。

女子校だとこうなります。

 

女の子「これ、めっちゃ重いわ~」

女の子「○○なら、余裕っしょ!」

 

共学なら男がやりそうな仕事も、女子に回ってくるのです。

それはそれは、6年間いると逞しくもなりますねw。

 

②一生付き合うだろう友達ができる

女子校に6年もいると、いい意味でお互い気を使いません。

女子しかいないと、例えぶりっこしたところで、誰もかまってくれません。(笑)

そのため、性格が「サバサバ」している子が多めです!

何かあれば、ハッキリと言います。

 

また、長くいるとその分お互いのこともよくわかっています。

だから、ずっと付き合える友達になるわけです。

私自身、中高で仲良かった友達といまだに頻繁に会っています。

 

気を遣わずに付き合える友達がいるってとっても幸せですよね。

 

③笑いのセンスが磨かれる

女子校では、周りを楽しませてくれる「おバカ男子」がいません。

そうきたら、自分たちで笑いを生み出すしかありません!

中高時代、すぐにネタを見つけては笑いに変えていました。

先生なんかは、いいターゲットでしたね。(あの時はごめんなさい!)

 

そして、女子校時代のネタでいまだに笑えています!

なんてコスパがいいんでしょう✨

 

3.女子校に入ってちょっぴり後悔したこと

 それは、1つしかありません。

 

制服デートをしてみたかった!!!!!

 

あの、ドラマで見るような「きゅんっ♡」とするような場面に

出会う気配はみじんもありませんでした♪

中学生のころは、たまにうらやましくなったりもしましたが、

諦めが早いもので… すぐジャニーズにお世話になりました(*´▽`*)

 

でも、安心してください!大学に行けば彼氏は出来ます。(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか?

色々ありますが、本当に女子校は楽しいです!

とっても貴重な6年間でした!

 

なにか気になることがあれば、気軽にコメント下さい!